空き地に湧く兵力を計算する(その6? ブラウザ三国志 討伐・空き地 民兵出現 推定機 by BSE(原版作者 きょう)ver1.31.3rd の時点では、原版にあった情報+新情報添付という形を取っていましたが、 某同盟盟主様が、「見にくい!」 と苦言を呈されたので…… ↓にしてみました。 サンプル画像 ver1.32.3rdに更新。 こいつは、三期を先行公開。 後、二期、一期を公開する見込み。 三期版は、10/13に公開見込み。 何かバグとかデザインの悪さ(?)見つけたら、ここか書簡で御願いします。
hasekun 2010年10月15日 09:48 提案です。 縦に長いので、横のスペースが勿体無いので、 http://gyazo.com/9380ebea1cc22e40270bc012a3a80f64.png こんなかんじに横に並べるのは如何でしょうか?
hasekun 2010年10月15日 09:55 すみません。一緒に書くつもりでしたが 書簡しましたけど、届いてないですよね? ※原版にあった兵数換算は使う用途がないので削除※ 兵数換算は、武将の育っていない方が、兵隊どのくらい作ればよいかの目安になるはずですが? たとえば、攻撃力1000欲しい所に、攻撃力10の武将と槍兵何体で確実にギリギリ取れるか等(23体以上必要) 長いのが気になる方がいるんでしたら、 MAX-MIN(剣)255-75=剣兵17-5体 MAX-MIN(槍)170-50=槍兵5-2体(矛兵2-1体) こんな表示ではいかがでしょうか?
NED開発 2010年10月22日 01:52 コメントありがとうございます。 なんか似たツールを戴いたり、高性能ツールを貰ったり、連携調整やらが完了してからUIを考えようと思います。 もうしばらくお待ちください ついでに、リアルが最近忙しい気がするが大丈夫か? 大丈夫じゃない。問題だ!
NED開発 2010年10月25日 17:26 [剣,弓,槍,騎,弩,矛,近,地形] [0,0,0,0,75,250,75,”☆8(14-0-0-0)”] ☆8 木14 矛・最多 [0,0,0,0,250,75,75,”☆8(0-14-0-0)”] ☆8 岩14 弩・最多 となるパラメーターが設定されています。 もし宜しければ、出兵前の表示と出兵後の結果を画像で貼って戴けると助かります。
提案です。
縦に長いので、横のスペースが勿体無いので、
http://gyazo.com/9380ebea1cc22e40270bc012a3a80f64.png
こんなかんじに横に並べるのは如何でしょうか?
すみません。一緒に書くつもりでしたが
書簡しましたけど、届いてないですよね?
※原版にあった兵数換算は使う用途がないので削除※
兵数換算は、武将の育っていない方が、兵隊どのくらい作ればよいかの目安になるはずですが?
たとえば、攻撃力1000欲しい所に、攻撃力10の武将と槍兵何体で確実にギリギリ取れるか等(23体以上必要)
長いのが気になる方がいるんでしたら、
MAX-MIN(剣)255-75=剣兵17-5体
MAX-MIN(槍)170-50=槍兵5-2体(矛兵2-1体)
こんな表示ではいかがでしょうか?
コメントありがとうございます。
なんか似たツールを戴いたり、高性能ツールを貰ったり、連携調整やらが完了してからUIを考えようと思います。
もうしばらくお待ちください
ついでに、リアルが最近忙しい気がするが大丈夫か?
大丈夫じゃない。問題だ!
☆8岩14と☆8来14の計算式が逆のような
気がします....
[剣,弓,槍,騎,弩,矛,近,地形]
[0,0,0,0,75,250,75,”☆8(14-0-0-0)”]
☆8 木14 矛・最多
[0,0,0,0,250,75,75,”☆8(0-14-0-0)”]
☆8 岩14 弩・最多
となるパラメーターが設定されています。
もし宜しければ、出兵前の表示と出兵後の結果を画像で貼って戴けると助かります。